1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月21日 仕事を継ぐもの

2月21日、月曜、晴れ。部下が退職するためチームリーダーとして任せていた案件の引継ぎとあいさつのためにクライアントの元へ足を運んだ。案件については、当初のスケジュールより遅れる見込み以外は予定どおり順調に進んでいる。このまま夏くらいに事業として動けばよい。会社に戻り、いつのまにか上役になっていた取締役に報告。会社の事業のことが微妙にわかっていないご様子なので助言は期待しない。早めに帰宅してネットで確定申告作業。納付して終了。副業については一昨年より微減だが納付額がやけに少なく感じたので、再チェックしたら問題なかった。感染してから体力が落ちてしまったらしく、夕食を食べると疲労感で起きていられない。書かなければならない原稿があるのだけれどな…。無理だ。『キジ殺し』は残り100頁。特捜部Q ―キジ殺し― 〔ハヤカワ・ミステリ文庫〕次は日本のミステリーを読みたい。小説は、書店で平積みになっている話題作より少し古い作品でも置いてあるもののほうが面白い。特に昨今の話題作は、題材やテーマが刺激的なだけの作品が多くて、読んでいてもまったく面白くないものが多すぎる。ビジネス的な絡みで具体的な作品名は避けさせていただくけどね。