1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

天王山勝ち越す

10月10日、日曜、曇り時々雨。午後は晴れた。朝カフェで食事。まったりとコーヒーを飲んでいるときに雨足が強くなったので、洗濯物を取り込むために自宅へ返される(奥様はそのまま買い物)。任務完了後、今度は傘を持って奥様を迎えに行く。見事な働きアリぶりをプライベートでも発揮。買い物荷物を持ってふたたび帰宅。そのまま午前中はまったりと過ごした。昼に変電所火災の影響でJRの多くの路線が麻痺とニュースを見てから、電気量販店で電池購入後、気になっていた塩ラーメン屋でランチをすませ、コンビニでアイスコーヒーを買って帰宅。昼寝。散歩。あっという間に夕方になったのでふたたび散歩。散歩ばかりしている。旧モデルの戦車プラモを求めてジャンク屋に足を運ぶが見つからず。こういうのは地道に獲物があらわれるのを待つしかない。それも楽しい。ヤクルトスワローズは対阪神3戦目。石川がノックアウトされたり、村上がタイムリーエラーをするなど悪い流れであったけれども得意の全員野球でしぶとく勝利。田口は先発から中継ぎにまわってから球速がアップした。150キロ弱のスピードボールを投げるピッチャーだったとはね。これで巨人阪神6連戦は5勝1敗。マジックは9。貯金23。こんなに貯金をするヤクルトは珍しい。ブコウスキーの長編を再読していて、ラストが日本軍の真珠湾攻撃のニュースで終わって驚く。完全に忘れていた。ブコウスキー生きていたら100才くらい。そう考えると少し亡くなるのが早かった気がする。

f:id:Delete_All:20211011131609j:image