1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

「あー」だけで社会を生き抜けるだろうか?

6月9日、水曜、晴れ。昨日のプレゼンの模様を社長に報告。それから部門長レベルと営業開発レベルの会議。営業部門の不届き者が社長からの質問に答えられずに、言葉に窮して「あー」と言ったら「あーじゃないでしょ」と突っ込まれていたのが本日のクライマックス。助け舟を出そうとしたけど、社長から「本人に説明させないと!」と遮られてしまった。不届き者氏については、悪い人ではないが、仕事が遅くて雑、という致命的な欠点があるため、そして他部署でもその欠点のためにダメ出しをされて、営業部に流れてきた経緯があるので、想定内、でしかない。会議で集中砲火を浴びても、まったく響いていないので劇的な改善も期待できない。この無駄なやりとりの直撃を受けたせいか、夕刻から過去最強クラスの偏頭痛に襲われてダウン。ヤクルトスワローズの中継を見ることも出来ず、しばらく続いていたフィットボクシング2もプレイできず。残念、極まりない一日になってしまった。」