1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

メガテン3をクリアしました。

3月17日、水曜、晴れ。昨日からの体調不良がおさまらない。熱はないが内臓全体に不快感。クリニックを予約。仕事では電話をかけただけでクレームを受ける男の始末をどうしたらいいのか考えたりするなどマネジメントという名の雑用に終始。神奈川県に出されている緊急事態宣言が21日の期限で解除の方向で決まった。ときどき自粛疲れを主張する人を見かけるけれども、これくらいの自粛で疲弊する人はストレス耐性に問題があるのではないか。諸外国のような強制的な外出禁止が出されたら死んでしまうにちがいない。日本で良かったね。奥様から借りた「この世の春(中)」この世の春(中) (新潮文庫)を200頁ほど読み、スイーツを食べて幸せな気分を味わい、年末からちまちま進めていたメガテン3をようやくクリアした(全ED制覇はあえてやらない)。おかしくなった友達を抹殺していくたびに、大学時代に宗教にはまっておかしくなった友人にファミレスに呼び出され、返り討ちにした苦い思い出がよみがえった。

f:id:Delete_All:20210324075103j:image

20年近く前のゲームゆえに古臭い部分もあったけれども、メガテンらしさ全開で、良かったかな。真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switchこれでメガテンは1、2、3、4、4Fとクリア。今年発売が予定されているメガテン5に向き合える。

f:id:Delete_All:20210318105847j:image