1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ヤクルト見る見る

7月12日、日曜、曇り。午前中から活動してカフェで朝食を取り、買い物を済ませる。ムダな外出は控える。そういえば酒は飲んでいるものの、酒量が減っている。宅飲みだと飲める缶ビールの数がかぎられていて、店飲みのようにガブガブ飲めないからだ。その結果、運動はまったくやっていないのに、腹回りの脂肪がすっきりと落ちてなくなった。新型コロナ感染拡大による運動不足が問題になっているけれども、僕にかぎっては健康な身体になっているのだから、面白い。セ・リーグでは東京ヤクルトスワローズが首位に立った。ヤクルトなんて今だけしょ、という意見が大半だが、シーズン中一瞬も首位に立てないチームに比べればマシなのではないかと思う。今が大事。昨シーズンと比べると、投手起用に無理がなくなっているのと、進塁打や盗塁で1点をしぶとく取る野球が出来ている。高津監督はすごいよ(今のところ)。