1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

年休エレジー

6月23日、火曜、曇り。年休を取った。平日の日中。仕事をしている時間。積んだままになっているテレビゲーム「ラスト・オブ・アス」をプレイしよう。 

 家族がいないのをいいことに大音量でエロ動画を視聴しよう。生まれたときの姿でワイドショーを見ながらカップラーメンを食べよう。そんな背徳な時間を想像してわくわくていたけれども、奥様も休みを取っていて、何もできずに、期待したぶん落胆も倍になった。そんな一日であった。そのうえ休んでいるのに、在宅で働いているものだと思って、仕事の連絡をよこすクライアントや同僚もいて、思わぬかたちで在宅勤務のネガティブな面を知ることになった一日でもあった。くっそ。