1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ミュータントの気持ちがわかるかい?

1月23日、木曜、雨。寒い一日。午前中に午後のプレゼン用の資料作成。シンプルイズベスト精神で紙一枚にまとめる。ランチは近くの定食屋の日替わりランチ。鶏のから揚げに大根おろしが載っているもの。大根おろし最強を確認。車で都内。環七が空いていたので予定より30分早く現地到着。先方もちょうど時間が空いたので商談をはじめる。結果、内定をいただく。的をしぼったアピールという作戦勝ち。同僚たちから祝勝会をやるかと言われたが、営業は仕事を取るのが仕事だから、とクールに断った。新人じゃあるまいし。つか「フォールアウト4」の拠点建築をやりたいので飲んでいる時間などないのだ(スーパーミュータント軍団の襲撃を受けたので防御設備を作らなければならない)。 

Fallout 4: Game of the Year Edition 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

Fallout 4: Game of the Year Edition 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

夕食はサバカレー。はじめて食べたけれどもなかなか美味しい。おしどり夫婦といわれている芸能人の旦那が若手女優との不倫ニュースを受けて、裏切られた!とネットに書きこんでいるのを見た。芸能人のイメージなんてポジティブなものを意図的に切り取って流しているだけなのに、それを信じているなんて…皆のピュアぶりに感動してしまった。奥さんの気持ちがわかる、というエスパーみたいな人もたくさんいて感心。なぜ、遠く離れた芸能人の気持ちが分かるのに、傍らにいる家族の気持ちがわからなかったり、自分の気持ちが相手に伝わらないのだろうね。新型肺炎の発火点である中国・武漢が事実上の閉鎖になったらしい。事実上ってなんだろう。事実婚みたいなものだろうか。事実以外は虚構だ。そして事実の先にある真相は当事者でないとわからない。