1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

商品を売るという行為について

3月3日、火曜、晴れ。気温17度超え。温かい、ではなく、暑い。予報によれば明日は気温がぐんと下がるらしい。気を付けなければならない。久しぶりに(コロナ対策で集会は原則禁止)、朝、短時間のミーティングを行う。それから都内での仕事に向かう。ランチはマックでダブルチーズバーガー。定番ジャンク。午後、早々に仕事を切り上げ、新しい連載の打ち合わせに向かう。詳しい話は言えないが楽しみにしてほしい。打合せといっても今シーズンのヤクルトスワローズの展望と「個人経営の飲食店やばいよねー」という話題に終始する。雛祭りなのでケーキを買って帰宅。ショートケーキとブラックコーヒーの組み合わせは最強だと確認。任天堂スイッチのドラゴンズドグマをすすめる、ようやくラストバトル直前っぽい。長い道のりであった(途中でやり直したため)。東京事変というバンドのライブ決行について、いくつか記事を読んだのだけれども、なぜ、「お金のためにやった」とはっきり表明しないのだろう?それが不思議でならない。僕のような優しい人間は「ああ、お金じゃしょうがない。生活がかかっているからね」と納得するのではないか。いちばん頭弱いのが「こんな状況下でライブをするなんてロック!」といっている人だろう。お金のためにやる、これでおしまいの話でそれ以上でもそれ以下でもない。それがザ商業音楽。まあ、このご時世に!と怒る人の気持ちもわかるが、世の中には分かり合えないものがあるってこと。無理にどちらかの色にしようとするから争いが起こる。ま、そんな小さな問題よりも、ポケダンDXを買うかどうかの大問題と向き合って悩みながら寝た。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch

  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: Video Game