1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

景気を買う。

2月17日、月曜、晴れ。中年の筋肉痛は2日後に出る、と言われているがスノボーから2日経っても体に痛みはない。休んでいる間、メールをチェックしていなかったので恐る恐るチェックしたが、急いで対応する必要のあるメールはなかった。結果オーライ。ランチはレタスサンドとコーヒーで軽く済ませる。午後は週内に約束していた見積と計画を作成して、社内コンセンサスを取るなどして終了。消費増税の影響が大きくGDPマイナス6パーセント相当にあたるというニュースを見た。政治家の「景気は回復基調」という言葉にリアリティがなかったので驚きはない。「キャッシュレス還元で不景気の実感がない(薄い)」と思っている人は政治家の手のひらのうえで踊らされているだけだろう。景気といえば、帰宅する途中、自分のバースデー・ケーキを買う。

f:id:Delete_All:20200222083554j:image

平塚の名店「葦」のケーキ。素朴で美味しい。寝る前に星野道夫さんの遺稿集「長い旅の途上」を少しずつ読んでいる。仕事、新型肺炎といった騒々しい日常を少し、忘れられる。