1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

めずらしく夢を見た。

2月5日、水曜、晴れ。午前、春にスタート予定だった案件が先方の都合で1か月半ほど延びる。ワリーワリーで済まない問題をワリーワリーで済ませてしまう自分に嫌悪感。ランチは野菜ラーメン。たまにはラーメンも食べないといかん。食後、耐えがたい睡魔に襲われ15分ほど昼寝をする。めずらしく夢を見た。富士山の頂上まで営業車まで登って行き、頂上で猛烈な嵐に遭うという内容。縁起がいいのか悪いのかわからない。仕事は低調なまま終わる。帰宅してからぼーっとテレビを眺める。健康番組が増えている。高血圧には気をつけろと刷り込まれる日々。トマトジュース、ゴマ茶…関連商品が売れるわけだ。新型肺炎関連では横浜港沖で隔離されているクルーズ船がトップニュースになっていた。これでクルーズ船ブームも下火になってしまうのかな。今回の事例でわかったのが外国人観光客を目当てにした経済目標がミズモノということ。夢と同じ。夢を見るのは結構なことだが、そのまま現実に落とし込むのは危険。何がクールだかよくわからないクールジャパンとかさ。それが今回の騒動の最大の教訓かな。