1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

新しい年が始まったけど僕の中では何も始まらない。

1月1日、元旦、晴れ。今年から1週遅れで日記をアップしていく。新年だからといって何かを始めたり決めたりすることはない。頑固ではなく、年中いつでも始めたり、決めたりすればいいと考えているから。朝食はおせち。徒歩3分の神社に参拝。おみくじは末吉。車で実家に行って新年の挨拶。弟一家と久しぶりに会う。犬を連れてきていないのが残念であった。夕方まで滞在。

新国立競技場で行われている天皇杯決勝、鹿島対神戸を視聴。神戸が初タイトル。イニエスタの巧さとポドルスキの強さ。それと楽天のマネー。帰宅してからおせちとコンビニで買ってきたコロッケで夕食。奥様が見るテレビ特番に付き合う。どこが面白いのかわからない芸能人があらゆる分野の一流とそうでないものを当てるクイズ番組だ。年末年始の番組は3時間以上のものがザラなのに毎年驚く(紅白も)。よく観ていられるなあ、と感心してしまう。一般的に、長くて大きいものより、短くてコンパクトなのものが、求められることが多いのに面白いなあ、と。SNSにリアルタイムで感想や印象をアップしているのかな。

このブログを時間をおいてアップするのは、そういうリアルタイム感を排したいと考えたからだ。その他にも理由はあるけど伝える必要がないので、あえていわない。では、今年もよろしく。