1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

令和元年終わる(2019年12月31日)

2019年12月31日、火曜、晴れ。2019年最後の日。いつものようにカフェで朝食&読書。昼はハンバーグチェーン。昼寝1時間。予約しておいたお節と天麩羅を取りに行った。夜は蕎麦を食べながら、家族が長時間にわたって特番番組を観るのに付き合うことになる。何が面白いの?は禁句で。

今年は9月に単著を出した以外、特に何もなかった年だった。だから感想も印象もない。本ブログについては少しやり方というか視点を変えて運営していこうと考えている。読んでいる人には分からない程度のマイナーチェンジだ。今年は更新頻度を高めにしたので来年は落としたい。イメージとしては月3回更新の年36回くらい。ここ数年は読む人のことを念頭に置きすぎたから、来年は読者のことはあまり考えないようにする。もういいでしょう。そういうのは。こちらのブログは原則毎日更新で行くけれども更新を1週間遅れにする。つまり初回1月1日分を1月8日にアップするということ。本年もありがとうございました。良いお年を。お年玉で本を買ってくれたら嬉しい。