1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

人生からは逃げられない。

1月2日、木曜、晴れ。高速レース化した箱根駅伝。今までのやり方を変えられない大学は結果を残せなくなるだろう。昼過ぎに妻の実家でひたすら食べる&ビール。

日産のゴーンさんが海外逃亡。ゴーンイズゴーン。保釈という制度が間違っているのではなく、保釈された被告人を監視・管理する方法が諸外国より甘すぎるということ。簡単に密入出国できてしまう入出国審査体制のほうが問題だと思うけどね。

f:id:Delete_All:20200103102255j:image

夕方久しぶりに川崎大師まで行ったが、元旦を外せば空いている、という予想を裏切って、メチャクチャ混んでいたので参拝はせずに境内でビールだけ飲んだ。夜、綾瀬はるかさんのギボムススペシャルを観た。綾瀬はるかさんが歩いているシーンで必要以上にお胸が揺れていた。これは問題にならないのだろうか、と一瞬思ったが、幸せな気分になった自分の気持ちを大切にしたいと思う。それが人生。