1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

僅差という大差(2019年11月25日)

11月25日、月曜、曇り。管理職らしく管理のお仕事。うん。つまらない。コンペ結果(落選)がメールで届いたのだが、「僅差で」の使いすぎで僅差でないことを伝えられた気分になる。日本語は難しい。ブラックフライデーというセールが行われていて色々な小売業者が頑張っている。セールは購買意欲を刺激するお祭りなので、これに踊らされ「すぎる」人はトータルでみれば損をする仕組みだと思う。まあ、気づかないだろうけどね。世の中には気がつかないほうが幸せなことも多いから良い悪いは判断できない。人それぞれ楽しく生きていただければよろしい。乾燥で身体中がかゆい一日であった。