1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

想像力を超える現実と向き合うには(2019年11月24日)

11月24日、日曜、晴れ。朝カフェに出かけたときは肌寒かったのに昼間は上着のいらない陽気になり、風邪をひいている身体にはこたえる。スワローズのファン感謝祭には行けなかった残念。何もしないわけにはいかないので法律系の本を売った。法律系の書籍は5年もすると古くなってしまうのだ。雑誌は興味ある判例とトピックの記事だけ切り取ってノートに貼り付けて保存。意外とマメな人間なのだ。また、大阪で行方不明になった女児が中年男に誘拐されて栃木で無事保護された事件を受けて、恋愛ドラマが視聴率を取れないのは、SNSで何百キロも離れた土地にいる年齢も離れた男女が繋がっているような時代に、近くにいる男女がすれ違ったりする恋愛ドラマがリアルでなくなっていて共感出来ないということではないか、とふと思ったりした。サザエさん50周年記念のアニメやらドラマを観てから喉が痛いので寝た。