1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

桜をシュレッダーにかけたらゴミになる。(2019年11月26日)

11月26日、火曜、雨。お仕事は管理がメイン。退屈。現場の方が時間の経過が早くていい。ニュースは桜を見る会と芸能界の薬物と結婚。桜を見る会のニュースについて、官僚が書類廃棄に関して「シュレッダーの順番待ち」云々のバカな答弁をしていた笑ってしまった。勉強ばかりしてたエリートは、本気でバカなことをやったことがないので、バカがどういうものかがわからず、自分の言動がバカなのかどうか判断や想像が出来ていないというよくある話。エリートがバカな行動を取る原因はだいたいこれだと思う。あるいは「これだけバカなことを言ってもバカにはわからないだろう」という傲慢もあるかと思うけれども、これまでにこういう考えはことごとく失敗しているので、もし、こういった傲慢からの言動からシュレッダー云々を発言しているのなら本物のバカだと思う。いちどこれまでの人生をシュレッダーで裁断するところから人生をやりなおせばいいのではないかな。