1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

負け続ける人生はない。(2019年5月30日~6月2日)

5月30日、木曜、晴れ。約束を相手が忘れてしまい、往復2時間半の時間が無駄になった。相手が来るのを待つことも考えたが、次の予定があったので、帰還。来週以降に再調整することにした。

5月31日、金曜、曇り。思わぬところから仕事がやってきた。ラッキー。祝杯というわけではないが同僚と飲みに行った。少々飲みすぎてしまって、帰宅後、地鳴りのようないびきをかき奥様にすげえ叱られてしまった。好きでいびきをかいているのではないのだが。

6月1日、土曜、晴れ。病院の検査にいった。アレルギーとかその他もろもろ。ちょうど耳鼻咽喉科だったので、タイムリー!と思いいびきについての相談をしたら、鼻の骨が曲がっていることが発覚。それがいびきの一因かもしれないとのこと。鼻をケガしたことはないので45年間曲がった鼻で生きてきてしまったのか。そういえばヤクルトスワローズが16連敗した。僕が生まれる前に誕生したセ・リーグ記録に並んだとのこと。貴重なものを見させていただいた、とプラスにとらえる。

6月2日、日曜、晴れ。家族の体調不良と僕の鼻曲がりのために、まったりと自宅で過ごした。めでたいことにヤクルトスワローズが連敗を止めた。新記録をつくることの難しさを思い知らされる。川崎の例の事件の続報が入ってきているが、容疑者が亡くなっているうえ、人間関係が希薄な人物であったので動機の解明は困難だろう。「『死ぬなら一人で死ね』が類似の事件を起こす可能性がある」という言説の理屈が少々苦しいように思えてきた。書き仕事をやって寝る。