1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

免許返納の日まであと20年(5月18~20日)

5月18日、土曜、晴れ。自動車事故が社会問題になっているご時世に反抗するわけではないが、車を買った。納車は来月末である。楽しみだ。65才で免許を返そうと決めているので(一応)、僕の運転人生も残り20年である。前半25年は人を傷つけることなく終えたので、残りもこのまま走り切りたい。

f:id:Delete_All:20190520105625j:plain

5月19日、日曜、晴れ。近くでお祭りをやっていて賑やかな一日であった。どういうわけか騒々しい環境の方が集中できる性質をしているため、書き仕事に没頭できた。3ヵ月にわたってチマチマ書いてきたけれど、ようやくゴールが見えてきた。スティーブン・キングのように書き終えたら、しばらく放置して、手直しをしたら担当に連絡する流れ。予定より数週間早い。

5月20日、月曜、晴れのち曇り。終日、胃の調子が悪かった。仕事の方は順調だが、退屈でもある。トラブルは起きて欲しくないが、起きたら楽しんでやろうという気構えは持っておきたい。家族がオヤシラズを抜いて大騒ぎの一日であった。いつこのキズは治るのか、って知らないよ…。