1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年3月19、20日

3月19日、火曜、晴れ。日中は仕事のトラブルに追われてしまい、予定が狂ってしまった。一応、処理は終わったので、終わったことをよしとすることにした。夜はお酒をたくさん飲んだ。

3月20日、水曜、晴れ。特に何もない一日。とあるツイッターアカウントをフォローしたら、その方から書き仕事の依頼がきて驚いてしまった。このスピード感は大事にしたい。この日も酒をたらふく飲んだ。おかしいのは、気が付いたら隣県の沼津という駅にいたことだ。どれだけ寝過ごしたのだろうか。1時間以上?うっすらと小田原行きに乗った記憶があるのだけれど、だとしたら、小田原でわざわざ乗り換えて静岡へ向かったのだろうか。何のためにゴーウエストしたのか、さっぱりわからない。15駅分ほど爆睡していたのだけれども、何事もなくて良かった。僕は酒でどこまでもハイになれてしまうが、ときどき、最近、記憶がぶっ飛んでしまうことが多くなってきたので気を付けなければいけないな、と。宿が見つけられなくてタクシーで帰ったら、とんでもない金額になっていた。授業料たかっ。

f:id:Delete_All:20190321235330j:image

そうそう、編集者の方と飲んだのだけれども、最初にはまった小説家が同じであったことは、嬉しかったなあ。なんというか、共通の言語がある感じがした(最近ほとんどなかった)。仕事の話をしたような、そうでないような、楽しい時間であった。ただ、楽しいお酒を飲みながら、今、取り組んでいるものが、いいカタチになりそうな、うっすらした予感が、確信にすこし近づいた感じがした。頑張ろう。