1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年3月18日

3月18日、月曜、晴れ。いい天気が続いている。仕事は、ボスから与えられた宿題以外は、ぼちぼちといったところ。産休育休を取っている女性スタッフが子供を連れてきて、赤ちゃんて可愛いものだ、と思ったりした。昨日書き上げたウェブメディア向けの原稿を再読して、修正。カットカットで1割5分ほど短いものになってしまった。いつものパターンだとこれから一か月間、編集の人とやり取りをして仕上げていくことになる。これがなかなかエキサイティングで面白い。そういえば今朝、内田裕也さんが亡くなったことを知った。ロックンローラーは主演映画はどの作品もカッコ良かったけれど、衝撃的だったのは、1991年都知事選の政見放送だ。

www.youtube.com

久しぶりに見たけど強烈だった。公約すらなかった!当時僕はロック好きの高校3年生だったわけだが、この放送は、ロックなのかよくわからなかったけれど、意味不明で衝撃的だったことはよく覚えている。ボンクラ友達の間では、すげえの見た、と盛り上がったけれども、盛り上がっている連中は同時にモテない連中でもあった。悲しい。そういや、初めて電気グルーヴを知ったのも、91年の春頃だったと記憶している。どちらも特濃だった。