1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

10月15日 『箱男』をひさびさに読みました。

10月15日、火曜、晴れ。ミーティングの最初と最後だけ発言する人と、自分のペースで仕事をして周りを見ていない人がいると、仕事がうまくいかないと感じた1日だった。しかも、これが同一人物なんだけどね。阿部公房の『箱男』を読み終えた。30年ぶりに読んだけど、中盤から終盤まで「こんなぐだぐだして展開だったっけ?」という感じが新鮮で面白かった。ずっと箱に入って街中を徘徊するような話だと記憶していたけど、実際には箱を脱いで話しているシーンの方が多かった。先日公開された映画版はどうだったのだろう?