1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

虹を見たかい

2月15日、木曜、曇り。外回り中に突然猛烈な雨風に遭う。早すぎる春一番だった。昨日の日記にも書いたように、今日もひきつづき薬の副作用による体の怠さに悩まされる。良かったことは相模湾にかかる大きな虹を観られたことくらい。久しぶりに根本からはっきりとアーチを描く虹を観た。虹といえば、タイトーから出ていた「レインボーアイランド」を思い出す。30年以上昔の話だがゲーセンに設置されていたときは結構あそんだ。音楽がオズの魔法使いの「虹の彼方に」のアレンジバージョンでよかったんだよね。前作「バブルボブル」のほうがゲーセンでは生き残っていたけれど。あとプリンスの傑作「レインボー・チルドレン」な。レインボー・チルドレン通勤で使っている駅の地下道に高齢ドライバーが突っ込んでいた。南口から北口に抜けようと思ったらしいが、かなりの無理筋なので、実は相当のドライブテクニックを持っている方なのではないか。