1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

エスパーが死んだ。

1月17日、水曜、晴れ。エスパー伊東さんの訃報。鞄に入ったり、ラケットを抜けたり、レジェンド芸の人。20年くらい前に川崎のイベントで生で見たことがある。テレビで見るより鞄が小さかったのと、ハンガー抜けで体がひっかかってどうにもならなくなって爆笑を巻き起こしていたのが印象に残っている。最近のテレビでよく見る芸人さんは芸というよりはMCとかレポートを売りにしていて、それも芸といっては芸なんだけれども、代替可能な存在にも見える。エスパー伊東さんとは真逆だよね。我が国の2大エスパーといったら伊東と魔美ですよ。