1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

AIタイトル作成サービスの利用

12月26日、火曜、晴れ。体調が回復してきたので出社して事務仕事に精を出した一日。体調不良を理由に先週からの忘年会をすべて断れたのでラッキーである。仲の良い人たち以外に貴重な時間を割きたくない。先の短くなってきた人生だから特にそう思う。数か月前(2か月くらい?)からはてなブログが試用しているAIタイトル作成サービスを使ってきたけれども、とりあえず年内いっぱいで利用はやめようかなと思う。理由は、妙に意識の高いタイトルになっているから、と、作成されたタイトルが自分なら絶対につけないであろうものが多いから、だ。仕組みはわからないけれども、ブログ執筆者の過去の傾向とかをもっと学んでタイトル作成に結び付けるようにしないとちと苦しいかもしれない。サービスとしては面白いので継続してほしいけれどね。1日遅れでケーキを買って帰宅しようとしたら、駅のスイーツ店のショーケースがガラガラで驚いた。同じことを考えている人間は多いようだ。