1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

10月25日 事業推進の現実と対話:AとBの相反する話から見えてくる真実

10月25日、水曜、晴れ。車で1時間半ほどかけて現地におもむき、開始したばかりの事業の打合せ。事業自体はおおむね良い方向に動いている。僕は営業職なので客からの評価がすべてである。とはいえ会社というのは内内の問題も抱えているわけで。少々厄介なのは、AとBという二人の関係者がいて、相反する話をしていたことだ。こういう事案の場合、どちらを信じるかという問題ではなく、二つの話から見えてくる現実を推理して、明確にしていくことが大事なんだよね。個人的な感想をいわせていただくと、感情的になりすぎると積み上げてきた仕事が無にあるからほどほどにしたほうがよろしいのではないか?と思います。車での移動が多く体中が痛いので早めに就寝。明日は大事なプレゼンがあるので体調を整えなければならない。明日に迫ったドラフト会議が楽しみだ。なお、タイトルはAIに決めてもらったものである。堅いね。