1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

8月15日 終戦の日

8月15日、火曜、晴れ。ニュースは台風関連とハワイの火事。さいわい僕が暮らしているエリアでは台風の被害はない。雨も降っていない。ふと、絵を描きたくなりスケッチブックを買った。スケッチブックを買うのは何年ぶりだろう?小さいタイプを選択してちまちま描いていくつもり。以前のレベルまで戻すのにどれだけかかるだろう?くら寿司ビッくらポン!が課金で当選確率がアップする斬新なビジネスをはじめていた。奥様が気圧の変化とシメサバの食べ過ぎで体調を崩すなど。ヤクルトスワローズは対横浜@神宮。ホームラン5本を喰らうなどふざけた内容で9-3の惨敗。今季の低迷は若手をヤンスワといって持ち上げたのも一因のような気がする。有望な選手たちだけれども、全体的にバッティングが荒くて確実性にかける。基本的にはOPS.600前後の選手たちなので攻撃力に欠けるのだよね。皆、そこそこ守れるので打撃を…(気絶)。