1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月15日 警察官がやってきた。

6月15日、木曜、曇りときどき雨。仕事中に休憩をとるために某公園の駐車場に車を停めてパンを食べていたら、パトカーに乗った警察官がやってきて、声をかけられた。「物騒な事件が続いているので念のために声をかけました」と言われたけれども、不審人物に見えたのだろうか。周りの車にも声をかけていたのでローラー的なものなのだろうか。スマホで公園周辺のニュースをチェックしてみたが、物騒な事件が起こってはいなかった。うーむ。明日から入院する予定なので、入院書類を書いた。保証人欄を奥様に書いてもらったが続柄に誤って「妾」と書いてしまいそうになっていた。妻です。あ、宮部みゆきさんの『さよならの儀式』を読み終えた。SF短編集。僕が中学生の頃に読んだディックなどの古いSF調や、ウルトラQ調の話があって面白かったな。さすが語りの鬼である。さよならの儀式 (河出文庫 み 33-1)ヤクルトスワローズは対ソフバン@神宮。延長戦の末7-9で完敗。チャンスでことごとく山田と村上が打てないといういつもの展開でした。オスナサンタナは2人で6打点あげているので、そこに青木を加えた並びにしたらどうだろう?3冠王とミスタートリプルスリーを下位打線に置くのは痛々しいけどさ、今シーズンが終わってしまうよ…。