1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

6月7日 メンテナンスはきちんとやろう

6月7日、水曜、晴れ。毎回同じようなうっかりミスをするので、毎回同じことを指摘している人が、本日も同じことを繰り返していたので、感情が蒸発した。人間は死ぬまで成長できるというのは嘘だ。そう思わないと長い人生が空しくなるからだと僕は思う。ウクライナのロシア占領地域でダムが破壊されて洪水が発生しているというニュース。どちら陣営の仕業なのかわからないけれども、海外メディアの現地からの動画を見ると、大規模な自然災害と変わらない規模の事態になっている。日本ではダムが破壊されるという事案は経験したことがないが、日本でもダムが壊れれば大きな被害が出るということ。首都高速横羽線大師橋の工事が2週間かけて行われていたが、インフラの整備には時間とお金をかけなければいけないと思った。ヤクルトスワローズは対ロッテ@千葉マリン。0-6の完敗。1か月ぶりに1軍に上がってきた先発高橋が情けないピッチングだった。ローテーションを離脱して休養を与えたのに何をしていたのだろう。奥様である元AKB板野さんが出てこないのは賢明。