1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月2日

2月2日、木曜、晴れ。仕事は安定的に低調。体調も安定的に低調。胃が重くて何をするにもかったるい状態であった。帰宅してからも何もする気が起きず、先日から読んでいる『シンプル・プラン』をパラパラと読んだくらい。シンプル・プラン (扶桑社BOOKSミステリー)この小説、ごくごく一般市民が大金を手に入れてしまったためにトラブルに巻き込まれる様子を一人称でしつように描いているサスペンス、という評価を受けているっぽいけれど、再読してみるとバカな主人公ばありえないバカな選択を続けるバカな話として読めない。げらげら笑ってしまいそうになる。映画化もされていて鑑賞しているはずだが、まったく記憶にない。たぶん普通の出来だったのだろう(悪い印象は残るので)。早めに就寝。