1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

12月20日

12月20日、火曜、晴れ。打合せと営業活動。取引業者さんからの年末挨拶をぽちぽち受けた。一年の終わりを感じる。といってもそれに意味があるとも思えず。ヤフーでニュースをチェックをしているとユーチューバ―の記事が目に入ってしまう。流し読みすると収入や再生数が大幅減になったという告白もの。そもそもが貰いすぎだったのだ。宣伝効果が薄いと広告主から判断されて最適化されたというだけのこと。彼らが稼いでいたという時期でも、時間を使い、プライベートと顔を晒したわりにはお金になっていないので、ワリに合わない仕事だとは思っていた。それよりもいまだに彼らが作る「大金でバカ買い」「イタズラ動画」を楽しんで観ている視聴者もどうかと思うが。『SPEED』を読み始めた。