1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

12月19日

12月19日、月曜、晴れ。早朝までワールドカップ決勝を観ていたため眠い。試合はアルゼンチンの勝利。後半残り15分くらいまでアルゼンチンが2-0リードで勝負あったと思いきや、その後、フランスが中盤省略サッカーを選択して押し込み、延長戦まで戦って3-3の引き分けPK決着になるとは。フランスは強かったけれどグリーズマンが消されるともろかった。70分すぎまでシュート0では勝てないよ。アルゼンチンのメッシ依存よりもフランスのグリーズマンデンベレ依存のほうが強かったのだろう。アルゼンチンはメッシ以外の選手が走りまくって、かつ、攻撃の局面にはスピードに乗って一気に出ていく強度があった。面白い試合だった。メッシおめ。史上最高の選手。仕事は来春から始まる予定の事業の打ち合わせ。現場で担当者レベルの顔合わせと進捗の確認。小さい問題はあるがなんとかなるレベル。早めに就寝。