1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

11月28日

11月28日、月曜、晴れ。打合せで案件を整理。その後、個人的に追っている段階の案件についての調査などをする。よく通っている定食屋、値上げをしたからなのか、ライスの量が殺人的に多くなっていた。業者さんに来てもらって自宅の水回りの不具合を直してもらう。奥さまによれば、電話で依頼したときの僕の話しかたがジェントルだったので業者さんが「人柄の良さそうな旦那」と僕のことを称賛していたらしい。隠していても育ちの良さって出てしまうものなのだね。連日ワールドカップの試合をぼんやり見ている。このレベルになるとある程度の技術はあるので戦術と気合が勝敗をわける大きな要因になるのだと改めて思う。その点日本は…と不甲斐なさを感じるけれども、わざわざSNSに特定の選手への批判を書き込もうとは思わない。ニンテンドースイッチで『神々のトライフォース』をはじめてしまう。レトロゲームだが面白い。