1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

11月27日

11月27日、日曜、曇り。朝はカフェで食事と買い物。帰宅してからもろもろの雑用をクリアする。昼。電気量販店、駅、書店などで買い物。海鮮丼弁当を買って帰り家で食す。午後はテレビと読書と昼寝。それから筋トレと散歩。散歩中にドラッグストアで歯間ブラシ、中年用化粧水、加齢臭予防薬を買う。サザエさんを見ながら夕食。その後サッカー日本代表コスタリカのワールドカップグループリーグをテレビ観戦。攻めあぐねてというよりは普通に攻撃を跳ね返されて自陣でのミスから失点して敗戦。スタンドには長友選手と柴崎選手の芸能人奥様がいたが長友選手は前半で交代、柴崎選手は出場せず。どういう気持ちで観戦していたのだろう?

僕はツイッターで何人かミュートしている。ミュートされているのにもかかわらず絡んでくるのは鈍い人で、ミュートされているのに気付いているのに絡んでくるのは暇な人だと認識している。ついでに下手な皮肉で絡んでくるのは賢くない人だと付け加えておく。SNSは繋がるツールとしては欠陥しか目につかないが、距離を置くツールとしては優秀だ。考えていることがわかりやすいので、自分と考えが合わない人を確認できるからだ。考えが合わない人だと確認できれば対応するばよいだけだ。『幻惑の死と使徒』読了(再読)。これはシリーズのなかでもかなり好きな作品。シリーズ第7作「夏のレプリカ」を読み始める。夏のレプリカ REPLACEABLE SUMMER S&Mシリーズ (講談社文庫)