1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月14日 ハッピーバレンタイン/ハッピーバレンティン

2月14日、月曜、曇り。大雪の予報もあったが、雨も降らず、曇りに終わる。ここ2回ほど大雪予想がすかっと豪快に空振りしている。3回目はあるのだろうか。野球ならスリーアウトだ。今日から本格的に仕事復帰のつもりだったが、話をしていると咳き込んでしまうので、セーブして仕事をこなした。退職者の引継ぎと今後の進め方についての案をまとめた。北京五輪は大会運営にモヤモヤすることが多くて興味がなくなってきた。なんでこんなことばかり起こるのかと思う。

最近注目のウクライナ情勢。その根底は、アメリカのバイデン政権の出方を(アフガン撤退のあれで)、ロシアのプーチン大統領が読み切っていることにあるんじゃないの?ひとことでいえば「ナメられている」。飛行機のプラモデルを作りたくなってきた。旧日本陸軍の三式戦飛燕か、独軍メッサーシュミットBF109かフォッケウルフが作りたい。72分の1の小さなモデルを筆でちまちま塗って現代のレーサー仕様に仕立ててみたい。バレンタインなので奥様からチョコをいただく。バレンタインに元スワローズのバレンティンがメキシコのプロチームに所属することが決まった。良かった。こんなふうに話題がまとまらない一日。

f:id:Delete_All:20220215094715j:image