1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月4日 北京五輪がはじまった。

2月4日、金曜、晴れ。本日も自宅療養なり。体調は咳が少し残ってるくらいでほぼ健康体。復帰は順調にいっても来週の水曜日からなので先はまだ長い。やることはないのではじめたドラクエ3は隠しボスの『しんりゅう』に挑むもあっけなく全滅。ここまで来たら終わらせたい。ずっと自室にこもっている状態をポジティブにとらえようとしている。いろいろ考えてみたけど、定年退職後に毎日サンデー状態になったときの予行練習ととらえれば、そう悪くはないのではないか、とポジティブにとらえることにした。シニアになったら人様の迷惑にならない程度にアクティブに活動したい。あと12年で還暦だからね。それほど遠い未来でもない。それと先月出した文章本の韓国語版出版が決まった。どう読まれるのか興味深いね。北京五輪がはじまって途中から開会式をテレビ中継で見た。大会の委員長がスピーチの冒頭で「尊敬する習近平主席」と言い出したのでそこで見るのはヤメた。