1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ハンバーガーを食べるためだけに下田へ出かけた。

11月14日、日曜、晴れ。特に理由はないが金目鯛フライを挟んだ下田バーガーが食べたくなり、早朝から車を走らせること3時間、静岡県下田へ。

f:id:Delete_All:20211119003300j:image

数年ぶりにおとずれた下田バーガーは、テレビで取り上げられたこともあってか、盛況であった。店内の席を少なくしていたので、下田バーガーとジンジャーエールをテイクアウトして車で食べた。

f:id:Delete_All:20211119003312j:image

以前食べたときより美味しくなった気がした。チーズが多くなったというか、ソースがまろやかになったというか。速攻で食べたあと、速攻で、神奈川へ帰った。帰路、函南でめんたいパークなる素敵ポイントを見つけたので入った。明太子オンリーの施設でこちらも盛況。

f:id:Delete_All:20211119003328j:image

観光バスが複数台駐車している光景を見たのも久しぶりである。帰り東名高速の事故渋滞を避けるために、松田インターで降りて小田原を抜けて帰宅。6時間ほど運転したので身体をほぐすために夕方から散歩にでかけた。ドラクエウォークがダルくなってきたので、ピクミンブルームをスマホに落として歩いてみた。これ歩くだけでいいので良いかも。明日は日帰り出張の予定。