1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ミスドというドーナツ屋がお気に入りの愛すべき巨漢スキンヘッド外国人投手

9月23日、木曜、晴れ。夏のような暑さが戻る。休日なので朝から換気扇掃除。家中の換気扇、といってもキッチン、トイレ、風呂の3か所を、換気扇絶対綺麗にするマンになってやっつける。五十肩悪化と腰痛再発。それから散髪と散歩。昼はハンバーグチェーンで済ませた。食べ過ぎたので、少し遠いところにあるショッピングモールまで歩く。ペットコーナーを食い入るように見てしまう。僕が子供の頃のペットフードといえばビタワンなのだが、ペットコーナーには置いていなかったのが寂しい。パンとネギを会、帰路の途中のコンビニでアイスコーヒーとアイスを買って帰った。それから昼寝。ゴロゴロしながらプロ野球をチェックする昭和おっさんモードへ移行。ヤクルトが首位に立ったのでライバルチームの動向が気になる。夕食につけ麺を食べながら、ヤクルトの試合をネットで視聴。テレビ神奈川で中継があったけれども、テレビは奥様が大好きな実録犯罪もので占拠されてしまったのだ。テレビといえばフジテレビが鬼滅の刃の宣伝を朝から晩までやっているけれども、正直、もういいかな、という感じがしている(ストーリーものですでに完結しているから)。ヤクルトスワローズは対横浜戦。パルプンテ西浦の3ランホームランとドーナツ大好きおじさんサイスニードの好投で快勝。勝ちパターンと青木を休養させての勝利は大きい。10連戦は5勝2分け。首位を守る。明日は早朝から仕事で出かけるので早めに寝る。