1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

会社内でトレードが自由にできたらいいのにね。

3月2日、火曜、晴れ。昨日衝撃的なトレードがヤクルトスワローズから発表された。巨人・田口とスワローズ・廣岡の交換トレードである。開幕直前のトレードも異例だが、巨人ヤクルト間のトレードは記憶にない(調べたら44年ぶりらしい)。田口はコントロールのいい左腕なので、ローテーションで頑張ってもらえればいい。廣岡はねー。ロマンあふれる大型内野手で、それなりにチャンスを与えられていたのに、殻を破れなかった、というか、破れないモヤモヤが廣岡らしいというか、そういう愛すべき選手だったので、トレードの対象になったということ自体が驚きであった。与えられた場所で頑張ってくれればいいけれども、現時点では穴の多い選手ではあるので、巨人ファンはあたたかい目で見守ってほしいものである。などといいつつ仕事になるとついつい厳しい目で部下や同僚を見てしまう僕なのであった。