1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2日続けての最終回

2月15日、月曜、晴れ。粛々と問合せに対応する一日であった。フィットボクシング2はダッキングが決まらず、マリオは3Dに慣れない、等々肉体と感覚のおとろえを突き付けられた一日でもあった。毎週MXで楽しみにしていたルパン3世第三シーズンが最終回。原潜イワノフをめぐるエピソードだけれども、最終回な感じはないのに、突然、ナレーションが流れて終わりになってしまうのだ。第二シーズンのラスト「さらば愛しのルパン」が素晴らしすぎるので拍子抜けしてしまう。ここから、30年の空白期間を経て第四シーズンが放映されるとは夢にも思わなかった。小学生だった僕も40代のオッサンだよね。昨夜、TVK機動戦士ガンダム」が最終回を迎えたので軽い喪失感はある。