1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

高校生のときマイブラッディバレンタインというバンドが好きだったよ。

2月14日、日曜、晴れ。ハッピーバレンタイン。テレビやネットの話題は昨夜の大きな地震ばかりである。人的被害がそれほどでなくて良かった。あれほどの大きな地震なのに被害が少なかったのは、シンプルにすごいことなのではないだろうか。ネットを見ていたら「人工地震では?」という意見を唱える人がいて驚いてしまった(人工地震の存在は否定しないけれど)。過去に地下核実験でマグニチュード7クラスの規模の地震が起こったことを例に出しているけれども、過去の実験では、今回の地震のような深さ50~60キロを震源で、広範囲で揺れる地震を人工では起こせていないことをどう考えるのだろう?どうやって60キロの地下に誰にも気づかれずに大量の核兵器を持ち込めるというのか(しかも海)、普通に考えれば分かりそうなものだけれども、陰謀論にとらわれている人にはわからないみたいで、それが面白かった。バレンタイン特集でサザエさんが「ノリスケ・スペシャル」を放映するくらいの面白い狂気が欲しいものだ。散歩してフィットボクシングとどうぶつの森とマリオで遊んで、綾瀬はるか様のドラマとTVK機動戦士ガンダムの最終回「脱出」を観て、原稿を書いたら休日が終わっていた。