1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

俺たちはコインロッカーベイビーズだ。

9月26日、土曜、雨。朝起きて家族からの指令により風呂場とキッチンの換気扇掃除をおこなう。換気扇を綺麗にしたあとは家族の指令によりコインランドリーまで車を走らせた。夏物の掛布団、枕カバー等々を乾かすためである。量が多かったので、家族の指令により54分ほど乾燥させる。なぜ54分か説明させていただくと9分で100円という価格設定のためである。つまり600円分である。1時間弱、缶コーヒーを飲みながら車の中でアメリカの短編小説集を読む。120頁ほど。1分で2ページ程度が僕の本を読むペース。洗濯物を取り込み、帰り道は渋滞にはまり、片道15分程度の道を1時間近くかけて帰る羽目になる。朝から活動的であったため、空腹感に襲われトンカツ定食をランチに食す。そのあとは健康的な昼寝をする。真夏の頃のような気絶的は昼寝とはちがう。体調がよくなっているようだ。

f:id:Delete_All:20200929221900j:image

本日のオヤツ。

ヤクルトスワローズはタイガース戦。コロナの影響で主力を失っているタイガースに快勝。2位のタイガースがこの状態ではセ・リーグはもう終戦だろう。今季は巨人が強すぎた、というよりは他5球団がしょぼすぎた。阪神タイガースの矢野監督が試合終盤でブチ切れていて面白かったが、審判は何が行われているのか説明をすべきではないだろうか。