1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

素晴らしい日常のほとんどはインスタに載らない。

3月18日、水曜、晴れ。仕事の打ち合わせのために他県まで車で向かった。新型コロナ下のため、営業も活動を制限されている。貴重な機会だ。4月頭からの事業開始は3週間遅らせることに最終決定した。決まってしまえば、そこへ向かえばいいだけのこと。ランチはインスタ映えしない定食屋の洋食ランチ。

f:id:Delete_All:20200321215507j:image

ハンバーグとアジフライの最強タッグ。控えめにいって最高。カナディアンマンスペシャルマンのタッグ、ビッグボンバーズよりは確実に強い。午後、仕事の合間に入った喫茶店で魔法の瞬間を目撃する(本ブログに書くかも)。神奈川へ帰る途中、大黒埠頭にはまだダイヤモンドプリンセス号が停泊していた。前に見かけたときはマスコミのボートがあったが、それは見当たらなかった。あの騒ぎが嘘のようだ。クルーズ船を取り囲んでいた人たちも、インスタ映えにこだわる人たちも、僕には同じような人間に思える。熱がさめると消えてしまう。この本を読み始めた。ハーバードの人生が変わる東洋哲学: 悩めるエリートを熱狂させた超人気講義 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)