1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

逃げるは恥(2019年11月2~4日)

11月2日~4日。3連休。穏やかな天候。先月末に印税が振り込まれていた。横浜に用事があり車で向かった。渋滞。信号待ちの列で待っているときに、右折車線を走りぬけていくミニバンが僕の車をかすめていき、ドアミラーが逆側に曲がってしまった。ミニバンは一度停車したがそのまま逃走。確認したところ、ドアミラーにキズはなし、機能も問題なし、被害ナシということで警察には相談していない。ドラレコにしっかりと記録されているので動画サイトにアップロードすることも出来るが、意味がないのでしなかった。最近のドラレコの画質はすごいなあと感心したくらい(夏に車を買い換えたのにあわせて、ドラレコも最新型にした)。東京五輪のマラソンが札幌でおこなわれることについて、いろいろな意見があることを新聞やテレビで知る。他県の人間からみれば、東京でおこなわれようと、札幌でおこなわれようと、あまり関係がない。東京のプライドが傷つけられたということなのかな。まあ、マネーファーストが明らかになって良かったとプラスに解釈している。この小説を読み始めた。→

ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)

ロボット・イン・ザ・ガーデン (小学館文庫)