1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

記録的なシーズン:2023年の野球界

11月4日、土曜、晴れ。『海街diary』劇場版鑑賞。劇場公開時とテレビ放映時は疲労困憊で居眠りしてしまったので、実は通して観るのははじめてだったりする。マンガのエピソードがちりばめられて海街っぽく仕上がっていた。第一巻のクライマックスである、すずの号泣から物語が動き始めるのに、そこがカットされていた(薄められていた)のは残念だったかな。

関西で行われている日本シリーズ気分を味わうために串揚げ屋で飲んだ。日本のエース山本の快投で第7戦に持ち込まれた。どちらが勝っても関係ないので気楽でよい。2023年は記録的な投高打低シーズンだったので、その原因が使用球にあるのかわからんけれども、来シーズンは少し打の方を上げるよう関係者にはお願いしたい。四球で塁を埋めて内野ゴロの間に1点みたいな野球も玄人好みでいいけれどそれが続いたら子供たちは観なくなるよ。