1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

10月24日 戻って来られる旅と戻って来られない旅

10月24日、火曜、晴れ。長野県某所まで日帰り出張。現場の実態調査のために同僚と現地に赴いた。片道3時間半。休憩入れて4時間。さすがに疲れる。途中に眺めた景色が良かったのが救いである。あと空気が涼しくて心地よかったね。

f:id:Delete_All:20231025204918j:image

仕事自体は、条件的に厳しい部分が見つかったのでどうなるかわからない。この厳しい部分が見つかっただけでも現地に赴いた価値はあった、と前向きにとらえたい。出張中にBUCK-TICKの櫻井氏急死のニュース。先日のライブが体調不良で中断したという話は知っていたがまさかその夜のうちに亡くなっていたとは。57歳。バリバリ現役だったのに。残念だ。バクチクは僕が中学から高校にかけて滅茶苦茶人気があったバンドだ。軽音楽部のジャストワンモアキスの下手くそなカバーが放課後よく流れていたのが青春の記憶だ。Jupiterはマジで名曲だと思うよ。あれほど色気のあるオッサンはなかなかいない。カッコよかった。

f:id:Delete_All:20231025204925j:image