1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月9日

2月9日、木曜、晴れ。懸念は当たってしまった。昨日の部下氏からの報告は間違っていたことが、同行していた他の者からの話でわかってしまった。クライアントとのトラブルはおさまっていなかった。なぜ、このようなことが起きるのか、本人に聞いたところ、トラブルが起きているという認識がないようであった。問題は問題と認識することにより問題となる。問題という認識がなければ問題にならない。営業に必要なのは小さな問題を察知するアンテナなんだけど…。後ろ髪をひかれる思いでアポありの商談先へ向かい、会社に戻ってから、トラブルの対応をする。また僕が足を運んで鎮火するしかなさそうである。疲れ切って帰宅。奥様の体調が悪いため、物音を立てずに過ごす。寝る前にニンテンドースイッチオンラインで配信がはじまったゲームボーイソフトに軽く触れ、『マザー2』でパーティーが3名になるところまで進めておいた。明日は関東地方に警報級の降雪があるとの予報が出ている。たいしたことにならなければいい。