1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

千葉にあるのに東京を名乗るテーマパークへ行った。

11月28日、土曜、晴れ。曇りの予報であったが、快晴で良かった~と語尾を伸ばしてしまうのは千葉にある夢の海へ行く予定があったから(1年ぶり)。現在、入場券はネットで予約しなければいけないシステムで、対象日の一か月ほど前の予約スタート時には、なかなか買えないのだが、営業の帰り道にスマホをのぞいたらたまたまサイトに繋がってしまい、購入手続きを終えていた。アクセスが集中して繋がらないという噂だったので、奥様の祈願が天というかディズニーに通じたとしか思えない。

f:id:Delete_All:20201201152311j:image

1年ぶりのディズニーシ―は客数を抑えているので、アトラクションもレストランも空いていた。二時間待ち三時間待ちはゼロ。当日は長くても30~40分待ちで、それもソーシャルディスタンスを確保するためのものなので、密になっているという印象は薄かった。キャラクターたちも、おそらく、人が集まってしまうのを避けるために、見かけることは少なく、一日いたけれども、ついに世界一有名なネズミの姿を観ることはなかった。こんなことは初めてかもしれない。パレードや催しものの類もほぼやっていないので、パンフレットも必要ない。ディズニーに対して強い思い入れを持たない僕としては、疲れたときに休憩ができて、かつ、ほぼ全てのアトラクションに乗れたのでまったく問題ない。

f:id:Delete_All:20201201152253j:image