1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年4月15日

4月15日、月曜、晴れ。暖かいをこえて暑い一日であった。今年初めてコートを持たずに出勤した。口内炎が酷くて注意力が減退している。これほど治らないとは想定外だ。老いを実感する。会社で年下の社員から「俺、あの担当者嫌いになっていいですか?」と言われた。アウトソース社会ではあるが、好き嫌いの態度の決定まで人に委ねるというのは、どうなのだろうか。それくらい自分で決めろよ。と言いたいところをぐっと堪えて「僕は、ここでただ管を撒くだけしかできない。でも君は違う。君にしかできない、君になら出来ることがあるはずだ。誰も君に強要はしない。自分で考え、自分できめろ。後悔のないようにな」と言ったら、ありがとうございます、といわれて拍子抜けしてしまった。ここはエヴァンゲリオンの加持さんのパクリじゃないですか、とツッコミを入れるのが流儀だと思うのだが、違うかな。ニンテンドーオンラインのスターソルジャーは何とかステージ4をクリアできるところまではイケるようになってきたが、連射しすぎで腕がパンパンになっている。高橋名人毛利名人のレベルまで辿り着けるだろうか、疑問だ。