1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

働く人間の事情を鑑みた人事異動の重要性

11月16日、木曜、くもり。仕事は重要案件の契約更新の打合せとコンサルとの打ち合わせ資料作成くらい。夜は同僚の送別会に参加。仕事や業務の内容への不満よりも雑な人事異動で人は退職を決意するものだと思った。金融機関から出向をへて取締役になった人が断行している人事異動はコストを重視しすぎていて、働く人間の事情を鑑みていないから、全体からみてうまくいっているとはいえない。大企業のような待遇が約束できないのなら少し働く側の事情へ配慮する、細やかな人事をするべきだと思うし、中小企業だからこそそれが出来ると思うのだ。結構酒を飲んでしまってCPAPを装着するのとポケモンスリープのセットを忘れて寝てしまった。健康リスクが高まってまう。