1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2月17日

2月17日、金曜、晴れ。トラブルが発生した案件の処理に赴く。会社上層部が火消しできなかった事案の後始末である。長々と話をしたけれども、解決を見出せず。会社に結論を持ち帰って報告したら、そんなのその場で断ってくればいい、と叱責された。あなたが炎上を抑えられなかったからこんな目に遭っているのに…と言い返したいところであったが、サラリーマン生活もあと数年だから、と声にしなかった。これで断ってきたら、どうして相談せずに決めてきたんだ!と言われたであろう。つまりどのルートを通ってもバッドエンドなのである。帰宅してから「ドキュメント72時間」を見る。高速バス停留所の回。60代後半の清掃作業員の人、30数年前に国鉄をやめて、お金の面では国鉄にいたほうが良かったけど今のほうが自由でよかったかも、と人生を総括していて、胸が詰まってしまう(今日のことがあったので)。明日はタイタニック3Ⅾを鑑賞する予定。「予習に」と言われて奥様から渡された本が分厚くて重くて圧倒的であったよ。97年産。

f:id:Delete_All:20230223233658j:image